おかいもの

今週末、地元で同窓会が開かれることになった。
6月に結婚した、同級生のお祝いを兼ねて。


で、何をお祝いに持っていったらいいのか悩んでしまったので、姉貴(4月に結婚)に電話してみた。


僕:「でさぁ、もらうほうとしては、何をもらったら嬉しいわけ?」
姉:「ん〜、そうねぇ。鍋とかマグカップとか写真立てとか腐るほど来たからいらないなぁ。だいたい、みんな同じものを贈ってくるから困るんだよね〜(以下愚痴、略)」
僕:「うん、いらないもの教えてくれとか言ってないし。欲しいものを聞いてんだって。」
姉:「〜ん、んなら、ワイングラスとかどう?っていうかワインもいいよね。ほら、その人の生まれた年のワインとか。」


というわけで、この姉、かさばる上に割れ物ばかり教えてくれました。っていうか自分の好みだろそれ。


まぁでも教えてくれたんだし、と思ってデパートのワイン売り場にGO!


...ありえねー。ワイン一本20000円ってありえねー。そんなん贈ったら、なんか勘違いされるよ絶対。
しかも見てると店員さんが「何かお探しですか?」と聞いてくる。隣ではソムリエがお客さんと味や産地に関して議論しているし。
もうね、冷や汗がだらだらと出てきましたよ…。


そういうわけでさっさと見切りをつけ、以前にやはり同級生の結婚祝いのときに使った、可愛い入浴剤のセットを買って贈ることにしました。
あとは、LOFTかどこかで、でっかい紙袋を買ってきて、一緒にあげようかと。どうせ他の人もいろいろと持ってくるだろうし、そういう紙袋あたりが一番喜ばれそうな気もします。



それにしても、髪の毛。
そろそろ切りたい感じでもあるけど、切ってからまだ一ヶ月強。
前の店、アシスタントの女の子が可愛かったから行ってたけど、ここ2回見てないしやめちゃったのかな。スタイリストカットをお願いしても「手の空きがない」とかいってトップスタイリストがカットして、料金も余計に取るし。

いっそのこと、店を変えてしまおう。今度は家の近くじゃなくて会社の近くで探してみよう。
…今度こそ、いい店に当たりますように。