日本語入力ソフトの切り替え

時々困ってしまうのが、ちょっとしたタイプミスで、気が付かないうちに日本語入力ソフトが切り替わっていること。
仕事のパソコンにもプライベートのパソコンにも、MS-IME2000とNatural Inputがインストールされているのだが、IMEに慣れきっていて、IMEの辞書や入力支援なども自分の使いやすいようにカスタマイズしているので、いきなりNatural Inputに切り替わっていると困る。


今までは、元に戻す方法を知らなかったので、ワードなんかで使っていて切り替わってしまったら、一旦ワードを落とすなんていう手間の掛かることをしていたんだけど、ようやく、切り替える方法を見つけた。


[CTRL]+[Shift]
これでOK。