今日は、夕飯を買いに、5日の日記にも書いた近所のスーパーへ。
惣菜屋で、弁当とおかずなどを半額でゲット、576円。


財布の中に10円玉があるような、ないような。
とりあえず556円出して、財布の中を漁るが5円玉しかない。
50円玉を追加して出そうとすると、レジのお姉さんが。


「606円のお預かり…えっあっ・・・」と吹き出した。
確かにアナタの勘違いやけど、笑うとこじゃない。。。
「いやいや笑うとこ違うから」とお姉さんに声をかけるも、お姉さんの笑いは止まらない。
笑いながら「レシートのお返しです」と。


「いやいや、おつりは?」
と言うと、「あ、すいません」と、笑いがさらに加速してるお姉さんだった。