Vistaの設定

NJ1000を壊してしまってから購入したNJ3100Eの設定が終わっていなかったので、この3連休にまとめてやってしまおうと頑張った。


NJ1000のHDDは幸いにも破損していなかったので、そのまま抜き出して、必要なデータやソフトのセットアップはそこから行うことができた。


のだが・・・


困ってしまったのは、マイドキュメントの設定。
マイドキュメントに該当するフォルダがどこに、どのようにあるのかよくわからない。
設定をあれこれいじっていたら、どこかがバグってしまって、結局レジストリをいじるハメになってしまった。


それにしても、この「ドキュメント」のフォルダの意味が分かりにくいし、それに類似した「ピクチャ」「ミュージック」「ビデオ」のフォルダの移動もなんだかよくわからない。
めんどくさいので直接レジストリでやっちゃおうか…とか思いながらも、それは自重して、もう一回丁寧に設定してみる。


もうひとつの問題は、無線LAN
どうにも、一回でスマートにつながらない。
PCを起動したあとに、手動でOSのワイヤレス機能をONにしなければならないのだが、これを起動時に勝手にONにできる方法を模索中。
RwinやMTUも設定しなきゃな。。。