DVDレコーダーの不調

昨日の午前中にエアコンの取り付けがあったので、その取り付け予定位置の真下に置いてあった液晶テレビとDVDプレーヤー、レコーダー(AVラック)を移動させた。
移動させるのに、もちろん電源ケーブルも抜いて、アンテナ線も抜いて。


で、エアコンの取り付けが終わったらすぐ秋葉原に出かけ。
パソコン絡みの買い物などを済ませながら、ついでにマルツ電波で部品を買って、延長タップを自作。
AVラックには4口の電源が欲しくて、かつコンセントからの長さは1mもあれば十分。
今使っているタップは3口しかない上に3mくらいの長さがあるので、コードを束ねる必要があった。
それ以外にもタップが足りなくて困っていたし。


で、1800円も部品代を使って、タップ3本分の部品を買って、家に帰ってタップを作り、早速AVラックに使ってみた。


ところが・・・
テレビとDVDプレーヤーは動く。
でも、レコーダーがうんともすんとも言わない。全く動かない。
差込口の位置を変えてもだめ。
瞬火花が飛んだ気がしたのと、動かないのにコンセント差しておいたらオゾン臭がした気がしたので、そのままコンセントを抜いて放置することにした。


本当に困ってしまった。