つれづれ

久しぶりの展示会。


今日行くのは、「震災対策技術展」。


これまで、メカトロのエンジニアだった僕からすれば、まったく異分野の展示会ではあるけれど、それでもエンジニア時代に、新分野開拓調査ということで、このような展示会にも出かけていったことがある。


ビッグサイトの西館入口で、自衛隊の防弾チョッキを着装して写メを取ってもらって、館内の消防車の写真ばかり撮っていた記憶しかないけれど。


とりあえず、異動後初の展示会。
僕のセールスポイントである「情報収集力」を発揮して、上司に見せ付けてやらねば。


というわけで、あまり関係ないけれど、久しぶりにかっちりした服装をした。
コットンのグレーの千鳥模様のスラックスにYシャツ、ネクタイ。REGALの革靴も装備。
寒いのでN-3Bを着た関係で、ジャケットはナシ。
ちょっとカジュアルダウンして、でも取引先に失礼のない程度にオシャレしてみた。