つれづれ

それにしても。
池袋ヤマハでコルク交換をしたその足で、近くのスタジオを30分借りて、Bachを吹いたのだけど。
マウスピースが合っていないのもあるのかもしれないが、全く吹けない。鳴らせない。


あまりの力の衰えに、ちょっと落ち込んでいる自分がいる。
どんな楽器でもどんなマウスピースでも平気で音を出せた、ある意味いい意味で鈍感だった高校時代の最盛期の自分からは考えられない衰えようで、またその自分のイメージがあって、その自分をよく知っているだけに、今の自分が全く信じられないのが悲しい。


だからといって、立ち止まるわけには行かない。
なんとしてでも、また全開で吹けるようになりたい。


とりあえず、今月の3連休で実家に戻って、Bachとヤマハを入れ換える予定。
それまでに、もう何回かスタジオかカラオケボックスで楽器を吹いて、少なくともマウスピースくらいは選んでおこう。