買っちまった

あ〜あ。


上の記事を書いたのが朝9時前。
会社帰りに、ふらっと立ち寄った池袋のヤマダ。
一応、NB100の値段でも見ようか、と思いながらパソコンフロアへ。


NB100は値段がどうしても下がらないようで、やっぱり8.9インチの需要は尽きないんだなぁ、と思いながら、モバイルパソコンのコーナーへ。


Let's NoteのCF-R7DW6AJR(R7)とCF-R8FWJCJR(R8)が並んで鎮座。
思ったよりも安い値段が付いていてびっくり。
ほのぼのと見ていたら、可愛い店員さんが「R7は展示品のみ在庫1台だけですので、かなり安くできますよ」と言ってきた。
「かなり」の一言に釣られ、「今日は値段見に来ただけだけど、教えてもらっていい?」と聞いたら、奥に引っ込んで確認して、戻ってきた。
16万円程度、ポイント20%以上で実質13万を割ります、という感じの値札だったのに、彼女が口にした金額は、驚きの9万円割れ。
えええ・・・と思いつつ、なんとなくいけそうな雰囲気なので、「この端数の800円、切っちゃいません?」と言ってみたら、切れちゃった。


ということで、展示品のR7を購入。
いや、R8も展示品含めて在庫2台だったので、かなり値引きは強くいけそうな雰囲気ではあったけど。


でも彼女、「去年の秋モデルです」って言ってたけど、今調べたら去年の5月発売のモデルだった。
1年間展示品となってたんだったら、HDDとか大丈夫かなぁ。交換しなきゃダメかなぁ。
あと、メモリがアホみたいに高い。amazonあたりで安く売ってる店を見つけて早速発注したけど、172pinとか聞いたことねぇ!!!!!


そして懸念はもう数点。
OSがVista Businessだということ。XPにダウングレードするか、そのまま使ってみるか…。
XPのほうが絶対軽いよなぁ、どう考えても。
VistaでOffice2000が使えるかどうかも謎だし。→調べたらサポート外。サービスパックはどこかにバックアップしてあるよなぁ…。


まぁ、これからが悩みながらも楽しい時期、ということで。


・・・R8はメモリが一般的な200pin・・・なんだかんだで、そっちに手を出したほうがベターだったのでは・・・
いやいや。R7を買ったのだから、このマシンを大事に大事に。