ネットブック断念

ネットブックが欲しいなぁ、と思っていて、あちこちのお店を回って値段を調べていた。
本命は、東芝のNB100だった。
だが、dynabookブランドのネットブックが出た後も、NB100の値が崩れる気配はなく、どんなにあがいても量販店で3万6千円程度。


調べているうちに、Atomプロセッサでは動画がカクカクになったりすることも結構多いらしい。


出張先で動画見たり、ネットしたり、軽くEXCELやWORDを使おう、とか思っていたのに、それではちょっと困るかもしれない。


さらに調べていたら、Let's Noteの10インチ液晶のタイプが、型式によっては10万円程度で手に入ることが分かった。
場合によっては、今年2月発売の春モデル、R9でさえ11万円台。
お金溜めてこっちを買うほうが正解だね。


というわけで、ネットブックは断念して、とりあえず貯金。