OAタップの破損

昨日の夜のこと。
枕元にパソコンと電気スタンドをつないでいるOAタップが壊れた。
コンセント一つ一つにスイッチが付いているタイプなのだけど、そのスイッチ部品が破損してしまったのだ。
スイッチをテコに例えるなら、その支点の部分が割れてしまったので、修理のしようもない。


新しいのを買おうと思ったが、なかなかこれがメンドクサイ。
線の長さは1m以下。4口の、各コンセントにスイッチが欲しい。
これを満たす条件のを探したのだけど、ネットでも数点しか見つからない。そしてそのうちの一つは、壊れたエレコムだったりする。


まぁ仕方ないか、とドンキなんかを回ってみても、やっぱり売ってない。
まさかね、と思ってイオンに行ってみたら。
プライベートブランドで、698円で売っていた。


ただし、ケーブルが2m。
まぁいいか。サンワサプライより800円近く安いのだし。
線が長いのは分解して、切っちゃえばいいや。


と思って買ってみたら。。。
最近のタップの中は簡単なように見えて複雑。
線切ってナントカしよう、というのもラクじゃ無さそう。
まぁいいや。
そのまま使おう。