面白くねぇ

仕事絡みで日経ビジネスオンラインなども見たりしている。
毎週水曜日は楽しみがあって、「特集『会計から見える企業経営』」の中のコンテンツで「熱血!会計物語 〜経理課長、団達也が行く」という小説が更新されるのだ。
//business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20071001/136484/
(あえてリンクはしない)
経理とか会計がわかんなくてもそれなりに不正経理が分かりやすく書かれているので、仕事の合間の読み物にちょうどよかった。


今週、更新されたので読んでみたのだけど。。。
つまんない。
先週までは、あれこれと人物の行動に伏線が張られていたりしたように思えたりして、かなり本格的な読み物だったのだけど、今週は描写が一気に幼稚になって、読み物としてはかなりつまらなくなってしまった。
最終回が近づいて、モチベーションの下がった作者の書くマンガのようだ。


来週こそ、面白いものを。。。