会社のパソコンで

会社のパソコンでは、使用者各自がADMIN権限持っていることは稀で、ほとんどが制限されたユーザーアカウントを使ってることが多いはず。
で、使いたいソフトをインスコするときには管理部門にいちいちお伺いを立てて、上司のハンコをもらった書類を提出して、初めてソフトをインストールできたりするのだが、そんな時には「そのソフトを入れたい!」という気持ちがなくなっていたりしてwww


そんな時にはまず、インストールフォルダを変えてみるべし。
普通にソフトをインストールすると「C:\Program files」にインストールされるのだが、このフォルダはADMINの管理下のフォルダで、単なるユーザーアカウントではあれこれとイジることが出来ない。
そこで、「C:\ Documents and settings\(ユーザー名)」の下あたりに「Programs」なんて名前のフォルダを適当に作り、そこにインストールをしてみる。
すると、案外すっきりとインストールされてしまったりすることがある。


ま、自己責任でどうぞ。