つれづれ

朝、会社最寄り駅のBeck'sで朝ごはんを食べる。
ミネストローネと、僕なら一口で終わりそうなコーンサラダ、そして食パンならば4枚切りくらいの厚さのバタートーストが1枚、3等分されている。
ちょっと酸味の利いた、ほんのり暖かいミネストローネがおいしいのだけど、なによりも寮暮らしではなかなか食べられないバタートーストを食べたいときには、Beck'sにくる。


今朝は、そんなBeck'sに来る楽しみがもうひとつ増えた。


Suicaのテレビコマーシャルに出ていて、大船駅駅ナカで片思いの同級生に声を掛ける女の子。その子に結構似ている感じの女の子が、レジカウンターにいた。
本物かなぁ?つか、誰なんだろう。
そのCMの子のように、取り立てて美人とかではないけれど、なんとなく優しそうな雰囲気のあるあんな感じの子が結構好きなんだよな。