携帯

今のW41Sを使い始めて12ヶ月になっているので、そろそろ次の携帯を考えても良いんじゃないかということで、ヨドバシさんでいろんな機種を触ってみた。
とにかく、今のW41Sで不満なのは、カメラで、シャッターを押しても実際に切れるまでに時間が掛かるということ。1秒のタイムラグは明らかにジャマ。


で、それがない機種を探す。当然、モードは単焦点で。
あと、時々やる自分撮りのために、回転2軸ヒンジ装備の機種を。
で、カシオか東芝か、はたまた京セラか。今までソニーと京セラしか使ったことがないので、デザインがウンコだけど京セラも一応候補に入る。
キータッチはカシオがいいかも。東芝のキータッチは嫌いだけど、デザインが好き。ついこの間まで使ってたDynabook A9に似たヒンジ回りがとても好き。
肝心のカメラ性能だけど、シャッターが切れるまでのタイムラグが短いのは東芝。保存が速いのは京セラ。


結局、どれも帯に短したすきに長し、というところ。