なんだかなぁ・・・

fuka_mikarin2006-04-22

昨日は幕張の展示会に出掛けたあと、会社の新人クンたちと飲み会。
新入社員と若手社員、総勢40人くらいで飲み会だったのだけど。。。


なんていうか、無法地帯。
現場配属になる高卒の新人がみんなくわえタバコでビールを一気飲みし、先輩を煽ってる。
先輩に対して気を遣え、とか言うつもりはないが、先輩がどういう意図で飲み会を開いてるのか、察して行動するくらいのことはして欲しかった。
そして、社会人になったのだから、会社の名前で予約を入れている飲み屋で、未成年が大声張り上げて酒を飲むことがどのような事態に繋がるのか、もっと考えて欲しかった。
あまりに情けない。コンプライアンスの教育はイヤというほど研修でやっているはずなのだけど。


別に、飲むな吸うなとまで堅いことをいう気はないけれど、会社や先輩に迷惑かける可能性がある、ってことを全く考えないでの行動だけはやめてくれ。。。先輩に「1杯だけなら大丈夫だよ」って言われるまえから中瓶の栓開けて飲みだすのもヤメタほうがいいと思うよ。。。

馬鹿馬鹿しくて、45分くらいで出てきてしまった。
45分でビール一杯とシュウマイとソーセージとから揚げを一つずつ、鍋をお椀1杯つついて5000円。


今年の新入社員には、とっても可愛い女の子がいると噂で、確かにとっても可愛かったのだけど、一言も話せずに終わった。いや、もっともオエライさんの娘だから手を出す気にもならないけれど。
でも、その可愛い子もお偉いさんの娘のクセにコンプライアンスの何物かをわかってない辺りで萎えた。