今回取り上げるのは、ドンキ1階にテナントで入ってる「京たこ」のねぎマヨネーズたこ焼と、東京メロンパン。


京たこはどこにでもある京たこなので、別にコメントはなし。
サンプルでは、たこ焼に山ほどかかってる万能ねぎが、長ネギ。以前は確かに万能ねぎが山ほどかかってたんだけど、いつの間にか長ネギに変わっていたりする。
ただ、他の京たこと比べて、店員の愛想がない(特に夜は中国人しかいないときが多い)のと、焼きたてばかりではなく、作り置きがかなり多く、めちゃくちゃ熱いのにふにゃふにゃしてるのでお勧めできない。


東京メロンパンもドンキの入り口で売ってる。
とても可愛らしい女の子が店員だったので買ってみたら、実はその女の子も中国人だった。
メロンパンはまぁまぁ普通に美味しい。というか、どこにでもある普通のメロンパン。皮のカリカリ感はあまりない。
むしろお勧めは、(多分前日の売れ残りで作ったと思われる)メロンパンのラスク。これは美味しい。サックサク。
そんなに高いものではない(メロンパン135円、ラスク180円くらい)ので、おやつにはちょうどいいかもしれない。