たらこ屋のスパゲティ

昭和通り口、立ち食い蕎麦屋の2階にあるパスタ屋。
とりあえず、名前が示すとおり、たらこスパゲティの専門店…かと思いきや、和風スパゲティもイタリアンも何種類かある。なんか名前とメニューのギャップからして中途半端な感じがしなくもない。
食べたのは、「王道・たらこ屋のたらこスパ」。王道って。しかも「邪道・たらこ屋の明太子スパ」なんてのもある。
太麺がお勧め、とあったので太麺にしたら、これが太い太い。まるでうどん。
量は少なめ。味は普通においしい。ちょっとクリームっぽい感じのソースに、火の通ったパラパラのたらこ、上には生のたらこがトッピング。たらこの味がよく出てて、それでいて生臭くなく。。。もうちょっと生臭いほうが好み。
量が少ないので、男が食べるには大盛にしないと。でも、大盛にするとそこそこの値段になる。五右衛門のほうが量はたっぷりあって美味しいんじゃないかな。