日曜日はまたアキバと原宿へ。友達が外付けHDDが欲しいから見立ててくれ、とのサポート依頼、というべきか。どうせ金にならないサポート依頼、適当に安い店を見つけて価格交渉一切なしで買わせた。悪い人です、俺。


で、原宿でヘッドポーターを見たいのでここでバイバイ、という話になるかと思ったら、原宿までついて来た。新宿途中下車のおまけ付きで。(T_T)
原宿はついこの間、別の友人と古着を見に行ったばかりだけど、竹下通りに踏み込んだのは人生で初めて。これなんてラッシュアワーの通勤電車?って感じで、通り全体が満員電車の中みたいな雰囲気。もう疲れきってしまって。
で、ネット情報どおりにヘッドポーターを探したのだけど、見つからない。行き過ぎて、袋小路まで行ってしまった。戻って、KDDI Designning Studioに入り、受付のお姉さんに道を聞いて、出直した。
看板もなにもない感じの入り口なので、そりゃ見落とすわけです。(あえて自分の責任とは言わない)残念ながら、シャチのボストンバッグは売り切れだった。同じサイズのボストンが売っていたので持ってみたけれど、やはりちょっと大きいかな…。こないだ買ったポーター DYKEのトート、衝動買いして正解。
もう一度KDDIに戻って遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。これからの携帯や通信を身近に感じられる場所かもしれない。1時間近くも遊んで、説明員のお姉さんに特別にピンバッジまでもらって帰ってきた。