スポーツクラブに入って2ヵ月半。
久々に体脂肪測定などを行ってみた。


体重は2kg弱↓。体脂肪率は3%弱↓。
筋肉量はわずかに↑。特に腕の筋肉が増加。
という結果に。


う〜む。
インストラクターは手放しで「なかなかすごい結果ですよ。ここまで効果出る人は少ないです」と誉めてくれるけれど、なんか納得できない。


もう一人のインストラクターに、「厳しく査定してください」とお願いして聞いてみた。
そうすると、2ヶ月での痩せ方としては、最速のペースではない、ということ。脚の筋肉量に変化がないこと。だからトレーニング強度をもう少し上げてみては?とのことだった。
でも、すごい効果だと。


喜んでいいのかな?本人としては、もっと劇的にお腹周りがすっきりするのだと思っていたのだけれど。まぁ、こんなものだよね。。。