かぜっぴき

水曜の夜からずっと喉が痛くて仕方ない。っていうか完全に風邪引いてしまった。
原因は明らかに、上司。
自分たちのデスクから離れて、現場で機械組み立ての作業をしているのだけど、上司が先週月曜くらいからゴホゴホやっていて、
「一緒にいると風邪うつるよ?」とか言いながら、マスクもせずに作業してたんだ。
俺は「じゃあ仕事しません」とか言うわけにも行かずに、一緒に作業。
マスクくらいしろよ・・・


金曜日は、会社行ったけどあまりにキツかったので、保健室に。保健室の看護婦さん、俺の顔みて顧問診療所に直送。
診療所で診察受けて、薬をもらって、なんとタダ。すばらしい。


土日と寝てたけど、まだ喉は痛むし、咳も出る。明日、ちゃんと会社にいけるかな。。。