Bel Tempoの「3点セット」

一人暮らしをしていると、どうしても外食に頼るときがある。特に、鍋料理など、一人で作っても面倒くさいもの、量が多くないと作れないものは、外で食べるしかない。
そういう食べ物のひとつに、お好み焼きがある。自分で作るには、数多くの食材を揃えなければならないし、ホットプレートで何枚も焼いても、余る。果てに、お好み焼きやさんってのは最近はオシャレな店が多くて一人では入りにくいし、高い。


これを全部解決してくれるのが、アキハバラデパート一階にあるお好み焼きや、「Bel Tempo」。
お好み焼きに限らず、たこ焼きや焼そば、豚のしょうが焼など、鉄板系のメニューはいくつかある。
だいたいどれも安いんだけど、ここで単品で豚玉なんか頼まない。多くのお客さんが「2品セット」「3品セット」を注文する。「2品セット」はお好み焼きと焼きそばがワンプレートに乗ったセット。3品セットはたこ焼きが3こ追加される。
お好み焼きは広島風…にしては皮が厚くて、ソバは入っていない。皮の下にはもやしとキャベツのシナシナになった中に、小さい肉が何個か入っていた。焼そばも、具という具はあったようななかったような…。たこ焼きは普通。
おやつ代わりにはちょっと多いかな?くらいの量で600円。まぁ、コンビニのを買うよりは焼きたてな分おいしいし、気軽に入れるし、オタフクソースも使い放題。安っぽいお好み焼きだけど、なぜか通ってしまう味。