回転すし大江戸

夕食は、アキハバラデパート2階にある回転寿司。ヨドバシアキバのレストラン街に回転寿司が出来たり、昭和通り口に1カン75円の立ち食い寿司が出来たりと、アキバで寿司も食える状況になって来ている。そんな中、一番古いところに行ってみた。


寿司を握るのは、当然職人さん。寿司ロボットが握ってたりなんかしない。しゃべり口調も、れっきとした江戸っ子。あぁ、これは旨い店だな、との予感。


うれしいことに、予感が当たる。
炙りサーモンなんて、お皿に脂がたれているくらい。口にほおり込むと、まさしく溶ける。
アジ、サンマ、関サバ(これは食べ逃したけど)も全部お安い一皿126円。なのに、ネタも十分大きくて美味しい。
そして、マグロ。赤身はともかく、中トロ?も126円で回ってくる。焼津で食べるマグロ(刺身じゃなくて切り出しの安売り品)と同じクオリティ。このレベルが東京、しかもアキバで、この値段で食べられればもう言うことはない。


しばらくは、アキバで寿司、にはまるかもしれない。