ドタバタドタバタ

今から2時間半ほど前の、朝10時半。
「明日から奈良で学会あるねぇ」と、上司。
「そういえばそんな話ありましたね。3月に聞いてから忘れてました」と、オレ。


「行くか」
「…はっ!?」
「明日朝9時スタートか…始発でも厳しいねぇ。今夜から行こう」
「……はぁっ!?!?」


かくして、お昼ご飯の前にドタバタと、宿・新幹線の手配を済ませ、今日の夕方にでもゆっくりやるはずだった業者への見積り要求の連絡なんかを済ませ。
たった1時間半で、出張する段取りがついてしまった。


水曜どうでしょうみたいなこのドタバタ劇。
今朝の段階では、平穏な週末のはずだったのに、お昼には出張の段取りがついて、今日の夜9時にはきっと奈良についてるだろう…。


もはや昼休みもクソもない。
やるべき仕事を片付けて、銀行に行ってお金を下ろし、コンビニで時刻表…は買えなかったけど、新幹線のきっぷも手に入れて。


明日から奈良だーーーーー!!(ヤケクソ)
こうなったら、鹿せんべい食ってやる。