かんだ食堂

金曜日の夜。
残業を終えて、ついにアキバの飲食店の古豪、かんだ食堂に足を踏み入れる。
一見、サンボよりもずっと入りにくい雰囲気があるけれど、とにかく入ってしまえば、おばちゃんと飲みに来ているリーマンとの暖かい雰囲気に、拍子抜けしてしまうはず。
いろいろとメニューがあって、悩んでしまう。俺が食べたかったのは、鯖の味噌煮だったのだけど、あいにくメニューになかったので、「モツ煮込み定食」を注文する。
このもつ煮込みが旨い。酒のつまみには最高だろうね。味噌味がしっかりと染み込んだモツがやわらかい。そして、濃い目の味噌味にちょいとピリ辛
ただ、味噌汁はちょっと余計かな。。。味噌煮に味噌汁。


後から来たリーマンが頼んだのは、豚のしょうが焼き。ものすごいボリューム。うむ、ここで頼むべきはコレか。
次回、かんだ食堂に行ったときには肉類を頼んでみよう。