肉の万世のパーコー麺

アキバに行ってないのにアキバ食。
今日の駒場からの帰り道、新宿駅地下、メトロ食堂街にある「万世麺店」に入り、パーコー麺を食べようと決めていた。
で、行ってみたんだけど、ついつい気が向いて、パーコーつけ麺大盛りを注文。
実はつけ麺食べるのは初めて。


パーコーはさすが万世。カラっと揚がっていて、もちろん美味しい。塩コショウの塩梅がたまらない。
つけ麺は…麺がちょっと伸びてる気がする。ずいぶん出てくるのが早かったから、ちょっと心配してたんだけど。
そして、スープ。つけ麺のたれって、酢が入ってるの?初めて知った。でも、普通のラーメンのスープにあるうまみはそのままに、酢でさっぱりとさせて、後味になぜか、そばつゆのような感覚。
これは旨い。
麺の量はデフォルトで大盛りでいける。多分普通盛りでは少ないかも。


明日の新幹線の車内では、きっと万世のカツサンドかハンバーグサンドだろうな。。。