つれづれ

今日は仕事で東京大学駒場キャンパスに行ってきた。
都会の中に緑がたくさん、そしてレンガの古びた建物。
とっても風情があって、大好き。


でも、10月に入ったっていうのにセミが鳴いていたのには驚いた。


明日は、研究室のOB会で久しぶりに浜松に行く。
OB会の集合時刻の4時間前に浜松に着くような新幹線を予約した。
OB会も楽しみだけど、自腹切ってちゃんと食べる浜松のうなぎ、毎日のように通った大学前の時計屋、駅前のコンプマートヴィレッジ・ヴァンガード…。回りたいところはたくさんある。
でも、自分の住んでいたアパートにだけは行かないだろうな…誰かが僕の住んでいた部屋に入っていたら、きっと寂しくなってしまうから。