今週もアキバ

土曜日のこと。
金曜日にヨドバシカメラ秋葉原店がオープンしたというわけで、私のようなアキバ人は当然チェックをしなければならない、という意味のない使命感に駆られて今週末もアキバへGo!


ところが、駅に着いてみると、西武線がいきなり運行中止。椎名町駅近くの踏切で人身事故をやったようで。すかさず振替券をゲットして路線バスに乗り込むと…あれ、電車が動き出した。なにやら「これから警察の検証が…」とか言ってたから30分は動かないだろうと踏んでいたのに。すぐにバスを降りて、駅のホームに駆け込む。
亡くなった方には気の毒だけど、まったく慌しいお出かけになってしまった。


で、アキバについたのがちょうど3時半ごろ。ということは。。。