買い物三昧

ここ数日、というか数ヶ月、いろんなものを買ってる気がする。
いや、買ってる。間違いなく買ってる。
1月にはLevi'sの新作ジャケット、\16800。2月は何もなかった気がするけど、携帯を変えた。あと、DVDとマンガを大量に買い漁った。3月はカナル型イヤホン2つとBaby-Gの新作、しめて\17000くらい。今月に入って、激安で見つけたスウォッチの自動巻、トートバッグ、合計で\5000くらい。


そして、昨日はデジカメを買った。だって、カメラのキタムラさんが値引き交渉でいい勝負してくれるんだもの。
価格.comで見れば、もう少し安い店もあるけど、カメラ専門店という安心感とサポートのよさ、そして店員さんの明るさとか、お金で計りきれない部分の気持ちよさがカメラのキタムラにはある。思えば銀塩のコンパクトカメラを買ったのもキタムラだったなぁ。あのときの店員さんも、いい人だった。
値段を書いていいのかどうかわからないから書かないけれど、今調べたら価格.comに引けを取らない、なかなかいい勝負してる。(まぁ、SDカードも一緒に買った上で、複合して値引きしてもらったからなのかも知れないが。)


本当は、ちょっといろんなものを買いすぎているな、と反省してる部分もある。毎月2万円くらいの衝動買いは、なかなかフトコロには易しくない。
でも、その分いろんなものを手に入れてきたし(当たり前)、ストレスも発散になったし、無駄になってるものは一つもない。
いい買い物をしてるだろう、と自分では思う。(でも金掛けすぎ。)