とまぁ、新しいカテゴリーも作ってしまうわけ。
これほどまでに特定のアーティストにハマるのは久しぶり…でもないか。
つい先週あたりから「樋口了一」にハマって、仕事中にこっそりamazonさんに注文掛けたりしてるし。
それにしても、あの苦い一件から3年。ようやく音楽に対する感受性が復活してきたのかもしれない。


先日の記事の続き、というか補足かな。
アキバで僕は、CHARMS BABYのCDを2枚購入した。1枚は豚丼ソング。ラッピングもとっても簡素で、ケースではなくて不織布の袋に入っていた。CD-Rの表面には、マジックの手書きでイラストやサインが入っていて、とっても手作り感あふれる仕上がりだった。
いや、けなしてるじゃなくて誉めてるんですよ!!
もう一枚、最新のミニアルバム(?)「みちるひと」を買った。こちらはお店でよく見る感じの、ケースに入ってて、歌詞カードも印刷されてて…ん?


新品で購入したのに、なぜか開封されている。ビニールのラッピングがない。訝しがりながら開封してみると。


歌詞カードに、3人の手書きのサインが入っていた。
あぁ、そういうことだったのね。といたく感動。
出来上がったCDの山を前に、3人が夜なべして、一枚一枚ビニールをはがし、一人一人サインをして…という情景が浮かんでくる気がする。
とてもファンを大事にしているんだなぁ、というのが伝わってきた。チャンベビ掲示板にも書き込んだけど、すぐに返信つけて頂いた。
この一件で、またまたチャンベビのファンになってしまった。
CHARMS BABYSのホームページはこちら。