つれづれ

えらい疲れよう…タイトルの「つれづれ」を打つのに3回もミスタイプしてるし。
仕事で、一年ぶりくらいに論文を読んだ。2日で20報近く。
目はしょぼしょぼになり、新しい論文を読んでも「あれ、これさっき読んだ気が…」とデジャヴ状態。頭ん中大混乱。


そんなわけで、昨日は早めに帰宅。
帰りに行きつけのauショップに寄って、料金支払ったついでにちょっとしたクレームを相談したら、係りのお姉さんが「fuka様…私担当させていただいたことありますかね?なんとなく名前に見覚えが…」と。
名前覚えられてるっぽい。そりゃ、不審なことばかりしていれば覚えられるよな、と心の中で苦笑。でも、このお店はプロスタッフばかりそろっているので対応は万全。このお店に通える限り、auからは変えません。


で、JTBによって、今週末の切符の手配をしようとしたら…待っている間に閉店時間。デパートの中のテナントとして入ってるんだけど、デパート本体が閉店。でも、それを過ぎてもガンガン手続きしてくれて、発券までしてくれて。で、最後は「もうデパート閉まってて出られませんから」と、従業員通用口から帰された…。


夜はラブラブ彼女と電話♪あぁ、俺ってなんていい彼氏(って自分で言うな)。
でも、夜更かししたら次の日に響くので早めに切り上げる。
早めに切り上げたのはもう一つ理由があって、会社帰りにローソンに寄って、「水曜どうでしょう」のDVDを手に入れてきたんだな、2枚。
もう見たくてしょうがない。早くみたい。夜更かししても見たい!
ってわけで、彼女には事実をありのままに伝えて、電話を切るとすぐさまDVD。
0時半になって、これ以上は翌日に響くので寝たんですが…


今日は寝不足で朝から頭がボーっとしてる。今ここに布団があったら、俺3分で寝られる自信がある。
っていうか、意味の無い駄文をこんな時間にだらだらと垂れ流している時点でお前寝ろ、って感じ。
今日はなんとしても定時で帰って、寝てやる!


それにしても最近はiPod Shaffleの話題沸騰。
俺ならまがい物のSuper Shaffleを買うね。ネタとして(w