うんざり

友人2人(♀+♂)と、横浜の家系ラーメンを食べに行ってきました。
見た目はこってこてなのに食べるとそれほど苦にならない大量の油、太麺によくからむ醤油味。
とってもおいしかったです。
でも、「中盛」というのを頼んだらけっこうな量があってびっくりしました。中盛って普通盛のことじゃないのね。。。


で、せっかく横浜にきたということで、♀の意見にしたがって、新横浜ラーメン博物館に移動。
まだ胃の中にラーメン残ってるよ、という状態で館内のラーメン屋をはしご。
ミニラーメンとはいえ、2杯も食べるとかなり苦しくなってきます。
2軒回ったのは覚えてるんですが、3軒目行ったっけ。。。?


というわけで、しばらくはラーメンはいりません。
と思ったのですが、なぜか今も食べたいラーメン。
さすが国民食


日曜日は、ちょっとしたチャリティー関連のイベントに呼ばれたので顔を出してきたのですが。
ボランティアとかチャリティとか、熱心にやればやるほど、宗教行為じみてくるような気がします。
あと、そこの大学生のボランティアサークルの皆さん?就職の時に有利にしたいから、っていう理由でボランティアやってるのが見え見えでしたよ。気をつけてくださいね(w