使えねぇ

最寄駅の近くにある、一軒の本屋。
僕は本を買うときには、ジュンク堂やリブロをわざわざスルーして、その本屋に通っていた。
その理由は、本屋オリジナルのスタンプカード。
500円でスタンプ一個、40個たまると1000円のお買い物が出来る、という。


ついに、スタンプが40個たまったので、ちょっとエッチな漫画を2冊、1100円分手にとってレジに向かった。


「あ、すいません。これ、本以外の買い物にしか使えないんですけど…」とレジのお姉さんの声。


うん、ありえねぇ。


だってこの本屋、本以外、まともなものを売ってないんだもん。
微妙にチョコエッグとかあるけどさ。
訳わかんないキャラクターものばかりだし、カレンダーは普通のとかばかりで、本屋定番のアイドルカレンダーすらも売ってない。


ううう・・・どんだけこのポイントカードのために労力をつぎ込んだことか・・・
裏切られた感じでいっぱい。
頭に来たから、トーマスの弁当箱でも買ってやろうか。。。
使わねぇけどさ。。。