携帯の寿命

ところで皆さん、携帯電話ってどれくらいの周期で変えてます?
fukaは今まで最長で14ヶ月、最短で12ヶ月くらいで機種変更を繰り返してます。
ずっと京セラとソニーだけを使ってきたんですが、漢字変換ができないから、とか、電池の持ちが…とか、ジョグがおかしい、とか、いろんな理由で機種変更してきました。ほとんどが「飽きてきた」のが一番の理由なのかもしれないけど。


で、今使っているA5402Sが12ヶ月を迎えました。
そろそろ機種変更したいな…と思って早数ヶ月。A1402SW21SA1402SⅡと、ソニエリの新機種が出るたびに「変えたい〜」とうなってました。


でも、いろいろ悩んでいるうちに、A5506Tなどの東芝の機種もいいかな…と思い出して。で、いろいろ見てるうちに、「やっぱりちょい古い機種がいいな。A5502KA5404Sがかっこいいかも」。
こうなると止まりません。わざわざ、会社帰りに新宿まで行きました。(山手線で逆方向)


実際に生きてる端末をいじると…
あれ。どれもこれも帯に短したすきに長し。どうもチープすぎたり、使い勝手が悪かったり、触った感触がイヤだったり。
というわけで、春モデルが出るまで機種変更はあきらめました。皆さん、auのお勧め機種ってあります?


それにしても、最近の携帯、どうも面白みに欠けるような気がします。
ある程度の機能がしっかりしていて、電話もメールもしっかりできて、使いやすくて、小さくて持ちやすい。そんな携帯が少なくなってきたような気がします。


ひとつだけあるんです。A1402SⅡ。でも、ヒンジがぐらぐら。品位に欠ける。安っぽい。


何とかならないものでしょうかねぇ…。
っていうか、A5404Sを白ロムで持っている人、もしくは未だ新規でA5404Sを扱っている店をしっている人。至急連絡ください。かなり真剣にお待ちしています。