未来日記

要するに、11/1に11/2の日記を書いているから「未来日記」なわけで。


セキリュティ関連のページを作るのに、過去のメールをいろいろ探っていたら、懐かしいメールがたくさん出てきた。
大学時代に仲の良かった女の子たち、ネットで知り合い、何回もメール交換をして悩みを相談しあった女の子たち。
そして、2年半前、僕を捨てた彼女とのメールのやり取り。まだ付き合う前の、男女・年齢を超えて本音で真剣に語り合っていた時代のメール。


僕は、これだけたくさんの素敵な女性たちに囲まれて生きてきた。
メールの数だけ、彼女たちは俺の男のレベルを上げてくれていた。


僕は、どうやらそれに気づかずに生きてきてしまったらしい。
いま、彼女たちにメールを出しても、返事がないか、エラーメールが帰ってくるだけ。
自業自得。


今の彼女を真剣に愛しているけれど。
でも、もし結婚式を開くとき、その2次会の幹事を喜んで引き受けてくれる人は、僕の周りにどれだけいるだろうか。


もっと友達を大事にしたい。もっと大事にしたかった。