つれづれ

なんとなく、会社帰りにいつもとは違う道を通り、あるファッションビルに入り、そこにあるswatchのショップを覗いてみた。

最新作の、ETAムーブを使った自動巻きがイチオシらしく、丁寧に勧めてくれるのだけど、ちょっとお高い。
お高いだけの上質感ある、いい時計なんだけどね。


で、その店員さんが、大学時代に「みん就」で仲良くなってメアドと写真を交換した、可愛い女の子にちょっと似てたので、楽しくお話をさせてもらった。
自分が今までに所有したSwatchのこと、人にプレゼントしたSwatchのこと…


そんな中で、ふと「今もしSKIN Chronoがあったら絶対買っちゃいますよ」と言ったら、そのお姉さんの目がランランと輝いて。
「私、ついこの間までアウトレットの担当だったのですが、アウトレットにはまだ出てました!もしかしたら本社在庫あるかもしれないので調べてみます!」と。


そして、「swatch-Clopedia」という電話帳並みに分厚い本をカウンターの奥から持ってきて、型番を片っ端から検索してくれた。
デザイン的には、2008年モデルが好きだったので、それをお願いしたのだけど、それが本社在庫にはなく・・・
「お客様、大変申し上げにくいのですが・・・沖縄のアウトレットに在庫ありますよ♪」


ついつい、大泉洋っぽく
「ほう、この店は腕時計1本買いに飛行機乗って沖縄に行け、というのかwww」
と返したら、カウンターの中にいた店員さんがみんな笑い出した。
その後も何本か検索してもらったが。。。
「これは御殿場にあります」「これは土岐ですね」「これは・・・また沖縄にありますwww」
「だからSwatch買いに飛行機乗って沖縄には行かないっつってんのw」
というやり取りが続き・・・


まさかのまさか、2001年モデルの真っ黒なSKIN Chronoの本社在庫が見つかった。
店員さんも自分もびっくり。早速発注してしまった。


ちょっとした寄り道で、まだ正月に買ったLUMINOXも使ってないのに新しい時計を買っちゃったけど、まぁそれでも面白い経験だったし、店員さんとの会話も楽しかったのでよかったよかったwww