経口補水液の試飲

この夏は暑かった。
そんな暑い真っ盛りの時期に、ウチの会社と付き合いのある、とある業者さんが持ってきたのが、「経口補水液 OS-1」。

経口補水液 OS-1 500ml

経口補水液 OS-1 500ml

熱中症が流行っているので、お試しに1本どうぞ、ということだった。


8月末で賞味期限が切れる状態だったので、8月中は熱中症患者が出たときの対処用として保管して、その後に保健室担当と安全担当で試飲してみよう、ということになった。


ちょっと時期が過ぎて、9月も半ば。
常駐の看護師さんと我々総務のメンバーで試飲してみたら…。


不味かった。
ポカリスエットを水で2倍くらいに薄めたところに、塩をぶち込んだような味。
もしくは、塩をかけすぎた梨。


あまり飲めたものではなかったけれど、これが塩分と水分の補給には最適なんだろう…か。