引越し

GW直前。
部屋がなんとなくカビ臭い、と思いながら暮らしていた。


ある日、ミニカーを買い、それを仕舞っていたローボードをあけると、隅のほうにホコリが溜まっている。
なんじゃこれ、と思いながら、ふき取ってみると、ホコリじゃない。
カビだった。
慌てて、引き出しを全部引き出すと、裏はびっしりと緑色。
アルコール系のウェットティッシュで全部の引き出しをふき取り、ローボード自体もふき取った。


台所のキッチンの、タイルの目地から水が漏れてきているのが気になりだしたのもこのころ。


思い切って、引越しを想定して部屋を探した。
少なくとも、今の業者に頼む気にはならなかったので、新しい業者に飛び込んだ。
何軒も業者を回り、何軒も内見し。


今日、ようやく部屋を決めた。


またこのいきさつはゆっくり書こう。
とりあえず、決まったことだけ。