つれづれ

体調はほぼ元に戻った。


物件探しは好調というか、不調というか。


今住んでいる物件が、100点満点で40点とする。
本来、合格基準は80点、という感じで、それより良い家を探そうとする。


ところが僕の場合、今住んでいるところが40点なだけに、60点くらいの家でもかなり良く見える。
だから、「ここはいいなぁ」という家がかなり見つかる。


そして、冷静になって、「やっぱり80点、90点の家を借りたい」と思うようになると、今度は微妙に見つかりにくい。


とりあえず、家賃を上げて探して、ようやく85点位の物件がいくつか見つかった。


もう一度内見をして、部屋のサイズとか測って家具が押し込めるか確認してから、決めるなら決めちゃおう。