うっかり その2

平田駅での出来事。
松本行きを下車してから、大月行きに乗るまでの待ち合わせは9分。
一旦改札を出て、自販機で飲み物を買うことにした。
駅員さんに18きっぷを提示したついでに「大月行きは16時45分ですよね?」と確認をすると「そうです」との返事。
安心して飲み物を買っていたら駅員さんが「あ、39分にもあります!」と僕に声を掛けてくる。
驚いて振り返ると、駅員さん、「あ、塩尻行きでしたwww」と。
驚かすなよぅ、と思いながら改札に入り、カメラを取り出して大月行きの115系を待つ。
115系をカメラに収めて、ほっと一息。さっき買ったお茶と、中津川で買った「飛騨牛朴葉味噌おにぎり」で遅い昼食を取ろうとしたら。
お茶がない。


平田駅で購入した際、おつりを財布に入れて、駅員さんの言葉に驚いて、結局自販機から取り出すのを忘れたんだろう。


平田駅の駅員さん。
自販機の中のお茶、それ僕のです。