つれづれ

普通、シティホテルってのはやたらと空気が乾いてしまっていてしょうがない。
シャワーを浴びたあとに、浴室の湯気を客室に逃がして部屋を加湿しないとならない、なんてときも多いし、それでも朝までには空気が乾いていて、喉が痛いときもある。


ところが、今日から泊まるこのホテル、湿気すぎ。
入った瞬間に、窓が結露でびしょびしょ。
湿度が高いのはいいけれど、これはちょっとやりすぎ。。。


そしてこのホテル。
駅から歩いて15分くらい掛かった。
(元)上司が選んだので文句は言わない。
けれど、もう少しなんかないのかと。
当然というかなんというか、回りにコンビニも牛丼屋もない。
こまったなぁと思っていたら、歩いて3分のところに郊外型のショッピングモールを発見。
夜9時に閉まってしまう店も多いが、ガストやスーパー、マックにミスドは夜10時まで開いているらしい。
とりあえず、毎日の夕飯と朝飯はなんとか確保できそうで助かった。


今日の夕飯はガストのハンバーグ。明日はリンガーハット。明後日はテナントにあった店のオムライス?さてどうしようか…。