衝動買い その2

今朝の話。
コロプラで隕石警報が出たので、1km歩こうと思い立ち、平和台方面に。
平和台から戻ってくる途中で、川越街道の池袋方向に「リサイクル」と書かれた看板を発見。
なんとなしに歩いていってみた。


PORTER タンカーのミニショルダーバッグ、使用感アリアリだけど5990円。
GT HAWKINSのレザーシューズが2500円。
TRANS CONTINENTSのスクエアの腕時計が新古品で9900円。


3点、買ってしまった。


前々から、デニムに合わせられるようなソラマメ形シルエットのレザーシューズを探していたのだけど、日本の靴でソラマメシルエットを探すとどうしてもオヤジ臭くなるのがイヤだった。
レザーシューズとか、少なくとも靴なんて絶対古着では買わない、と思っていたけれど、イタリア製のホンモノのソラマメ形シルエットがあまりにもかっこよくて。
家に帰って、クリーム付けたりして磨き上げたら、本当に新品同様にピッカピカになった。
靴の裏はいまいちだけど、これはいい靴を手に入れた、と自画自賛


PORTERは・・・ちょっと使用感ありすぎたかなぁ。
ま、いいか。