PacketWINでインターネット

実家にはインターネット環境がないので、携帯でモバイルインターネットに繋いだ。
価格.comスピードテストで700kbps〜1Mbps程度、多少もたつく感じはあるけど、ブログを巡回する程度ならストレスは感じなかった。
さすがにニコニコ動画は見られなかったが。


だいたい2時間、ブログを読んだりしていたが、62万パケットでパケ代は3万1千円程度。
一週間の出張なら15万円程度の通信費用が定額料だけで使えるのなら、まぁ安くて使えるものだろう。


ちなみに、親戚の家にCATVインターネット環境があるので、繋がるかなぁ、と試しに行ったのだけど、全く繋がらなかった。
モデムにLANポートが2口、そこにパソコンとブロードバンドルータがそれぞれ繋がっていて、ルータはIP電話を繋ぐ為にしか使われていない。
このネットワークの組み方の意図がどうしても分からなかったので、手を出すのは危険と判断した。
NECの高級ルータがもったいない…。