モバイルインターネットに挑戦

今回の帰省、春先に買ったレッツノートを持って行くことにした。


理由は特になく、親に見せびらかしたいのと、Excelでつけているお小遣い帳の管理、くらい。


でも、せっかくの機会なので、モバイルインターネットを試すことにした。


PacketWINでの接続はすでに確認済みだけど、パケ代が結構かかるはず。定額料最大まで掛かると13650円は高い。


そこで、品川駅構内のスタバでBBモバイルポイントに接続してみた。
あらかじめ設定をしておいたので、簡単な追加設定で接続できた。
回線の速度はかなり遅くて、1.7Mbps程度だったが、メールチェックくらいは楽勝。


調子に乗って、また日割りの接続料を無駄にしたくないので、新幹線車内でもBBモバイルポイントに接続を試みた。

だが繋がらない。
車内でのモバイルインターネットって、N700系だけだったっけ?*1

*1:今回乗ったこだまは700系