つれづれ

なんとなく、会社帰りに本屋に寄った。
仕事で使う、CAD製図の参考書を自腹で買って*1、ふと、楽譜コーナーに行ってみようと思って、またふと「クラウド・ゴードンの指導書が欲しいな」とか思いついたりした。


で、楽譜コーナーで探してもなくて、検索機でも「在庫なし」と出たけれど、とりあえず店員さんに検索機の画面を見せて
「これ、在庫なしってのはどういう意味ですか?アマゾンなんかだと『出版元在庫なし』とか分かるみたいだけど」と聞いてみたら。


店員さんが
「他の支店にもあるかもしれません」
といって、検索をアレコレ掛け始めた。


そしたら、新宿に在庫があって。
新宿から取り寄せてもらうことになった。


出版元でも在庫なかった、クラウド・ゴードンのトランペット教本がまさか手に入るなんて。
ジュンク堂、すげぇ。

*1:どうせ会社が金出すはずもない