つれづれ

ライブからの帰り、こもれびホールからひばりが丘駅行きのバスに乗り、ひばりが丘から西武池袋線…と思ったら、人身事故で遅延と間引きがすごいことに。
とりあえず来た快速急行に乗って、石神井公園まで…普段なら10分掛からないところが、石神井公園駅手前で15分くらい止まってしまって。


石神井公園でまた長時間停車。
石神井公園からは成増駅行きのバスがある。
ホームの放送は「この先練馬付近で止まってしまいます」と告げている。
車内で座席を確保していたが、15分近く待っていても動く気配がないので飛び降りて、振替票をもらってバス乗り場へ。


列車が動き出す音。
バスのほうが早いか、と思って降りたとたんにコレだもの。
やんなっちゃう。


でも、乗ったバスは成増止まりじゃなくて、そこから練馬北町車庫まで行くバスだったので、かえって乗換せずに家の近くまで運んでくれてラッキーだった。


といいつつ、練馬北町車庫の終点ひとつ手前、自衛隊前というバス停のほうが近いかも!と思って飛び降りてみたら、終点のほうが家に近くて、3分ほど遠回りになってしまった。
あぁぁ。