つれづれ

朝8時に始業。
池袋駅から会社まで徒歩30分。
いつも乗る、7時1分の電車では割とギリギリになるし、朝食を摂るヒマもなさそう。(いつぞやみたいに、朝飯分を500mlのコーヒー牛乳で済ませるという手もあるが。これなら始業後でも飲めるし)


今日は、いつもより10分早い電車に乗ってみた。
いつもの電車は2つ手前の駅の始発なので、いつも確実に座れる。
ところが、その前の電車と、今日乗った電車は結構手前からの始発。
今日は運良く座れたけれど、いつも座れるとは限らない。
池袋から歩いて30分。ほぼ計算どおりに会社に到着。


会社まで歩くのはいいとして、やっぱり時間的にはいつもの電車かな。
そして朝食は、コーヒー牛乳とかのドリンク系で済ませるか、チョコボールみたいなコソコソと食べられるお菓子でも用意しておこうか。


…却って身体に良くなさそうな。の朝食をコンビニで買って、最終的に3円。


いや〜。
ま、今日、会社から旅費の精算が来るはずなので何とかなるとは思うけど。