高麗川16:34→八王子17:16

クハ208-3101
209系が出てくると、もう都会の雰囲気、旅も終盤戦な気が。
209系3100番台は、りんかい線の全車10両化で余った車両をJRが買い取ったという、2編成8両の珍車…のはずが、高麗川で2編成並んで見れた。むしろ205系3100番台のほうが珍車かい?


拝島とか八王子で、「ここで降りて中央線に乗り換えたらあっという間に帰れるな」とか以下略。
・・・電車に乗るのは苦痛じゃないんだけど、眠くて眠くて。


計画では、平日ダイヤを見ていたために、八王子到着が17:29となっていた。土日ダイヤでは13分の早着。このあたりから、じわじわっと計画と時間がずれる。