桐生13:23→高崎14:12(実際の到着は14:23)

クハ106-116
再び107系。走り装置やクーラーは165系の発生品なんだよな。というわけで、これはこれで楽しんで乗らないと。
高崎駅には強風のせいで11分の遅れで到着。
前橋→新前橋のあいだは強風のため徐行運転。それ以外は、交換のたびに対向列車の遅れを待ったことでの遅れ発生。
八高線への待ち合わせで時間が余ったので、予定には大きな影響なし。


橋上駅舎の立ち食い蕎麦屋で昼飯。「高崎名物 けんちん蕎麦」…微妙な感じがしたので普通にラーメン420円を注文。
「お先のラーメンの方」って2人いるのかよ、と思ったら、僕の後でカウンター下にリュックを置いていたオッサンがいたので僕が先だろうと丼を受け取ったが、オッサンのほうが先だったんだろうか。だとしたら悪いことした。


そして、八高線乗り場の2・3・4番ホームに向かうと、ここにも立ち食い蕎麦が。こっちのラーメンは350円。しかも、今調べてみたら、この店の立ち食い蕎麦は結構美味いことで有名らしい。
あぁぁ・・・・