小山11:28→岩舟11:49

107系、クモハ107-119
無人駅になってしまっているので、窓口もふさがれているし、ストーブもない。
駅の直近を見渡した限り、畑の中の直線とか桜の木とか見当たらないのが残念だった。
でも、ホームの情景はそのまま。キレイな写真が撮れた。


ま、今回の場合、150円切符で来ているので改札の外には出られない。
イカの簡易改札はあるけれど無人駅だし、出ちゃえ!とか思っても、出ないのが鉄道ファンとしてのルール。
それ以前に、この駅は何気に利用客が多くて人目が多い。今日に限って言えば、設備点検をしていたらしく、設備室にたくさんの作業員さんがいた。
しかも、改札外の待合室で電車を待っていた高校生のちょっと突っ張った感じのお兄ちゃんに、同じく待合室で電車を待っていたおばちゃんが自販機でジュースをおごっていた。(このとき、改札突破して俺もジュース欲しい!とか思ったのはナイショ)
こんな環境のいいところで悪いことしちゃダメだよ♪
…つうわけで、強風のなか、駅ホームのベンチに座ったり写真撮ったり。
12時ごろに、485系「せせらぎ」が小山方向に走り去っていったが、突然のことで写真が撮れず。