つれづれ

W63CA、今日ふらっと携帯屋に入ったら、シンプルコースで36,000円くらいに値下がりしてた。
1月中にやってた9,000円の値引きを考えても、損。


それはある程度仕方ない。
自分が買いたいと思って買ったのだから、自分の買い替え時期の見極め、値下がり時期の見極めも甘かったのだ。


でも、買う時に何点か回ったとき、店員さんはこういってた。
「冬モデルは1月末までの9,000円値引きの後に値下がりする、という情報は上から入ってきてますけど、W63CAに関しては値下がりする情報は来てないので、値下がりしません。」


それは、ある意味、客にウソを付いたことになるのだ。
信義則に反する行為。


こんな店には、もう2度と行かない。